車通勤が当たり前の世の中

公共交通機関が充実していない地方では、車通勤が当たり前となっており、
その関係で飲み会時には運転代行を便利に利用頂いています。
しかし都会では地方に比べて運転代行サービスの認知度がまだまだ低いと言えます。
都会では車通勤者が少なく、飲み会と言っても終電に間に合うように切り上げれば問題ないからでしょう。
しかし都会の居酒屋等に入ると、車で来店したグループに対して、
運転手が誰かを確認し、その人には絶対アルコールを提供しないように注意されています。
法律を順守させるために飲食店も努力されているのです。
運転手の役を担う人がお酒が嫌いでなければ、上記の様な状況は非常に苦痛なはずでしょう。
ノンアルコールビール等で我慢できれば良いですが、
魔が指すとこれ位ならと、飲酒をしかねません。

そうした状況を勘案すると、都会でももっと運転代行サービスを定着させれば、
さらに飲酒運転撲滅に繋がるのではと思います。
飲酒運転で事故でも起こせば、一生を棒に振る可能性さえもあるのです。

気軽に利用できる運転代行

ほんの少しならと考える位なら、運転代行サービスを利用する事を前提に楽しまれるのがお勧めです。
都会の飲食店でも、我慢するだけの選択肢ではなく、
キーを預かり運転代行を呼ぶ事を前提に皆で楽しんでもらうという選択肢を
積極的に提供されるのも良いのではないでしょうか。

最初は運転代行を利用する事が敷居が高く感じるかも知れません。
しかし地方の様に定着すれば気軽に呼んで利用してもらえると思います。
都会でも、もっと運転代行を利用される事をお勧めします。

バニラ運転代行の料金設定をご確認したい場合は、利用料金からご確認ください。

福岡市(中洲/天神/博多地区)の運転代行はバニラ運転代行にお任せ!!

–ご依頼の電話番号–
090-3012-0820