運転代行は無くてはならない社会インフラとなっています

お財布にも優しい運転代行

大都市圏では公共交通機関が発達しており、通勤にも車よりも公共交通機関を利用するのが当たり前となっています。

しかし地方都市や田舎町では状況は全く異なっています。

公共交通機関が発達しておらず、バス便があっても便数が少なかったり、最終便が早かったりで、通勤を始め移動手段は自家用車が当たり前となっています。

一家に2台の車を保有されている事も珍しくありません。

そんな地方都市や田舎町で、飲み会等があると、移動の足に困ってしまいます。

家族に送り迎えしてもらう方法もありますが、飲み会を終えた夜遅くに家族に迎えに来てもらうのは、迷惑が掛かってしまいます。

そこで例えば会社での仕事を終えた後に、会社の仲間と飲み会を行う様な場合には、いつもの様に車で出社し、仕事が終わると居酒屋等の飲み会会場まで車で移動し、帰路には運転代行を呼んで帰宅される方が多くなっているのです。

運転代行を呼ぶのは非常に簡単です

地方の都市や田舎町では多くの方が利用しておられる運転代行ですが、転勤等で都会から来られた方は、いざ運転代行を呼ぼうとする際に、戸惑われる事もあるようです。

しかし実は運転代行を依頼する方法は、非常に簡単で、飲食店等に張り出されていたり、名刺が置かれている運転代行業者の電話番号に、電話を掛けるだけでOKなのです。

タクシーを呼ぶのと何ら変わりません。

タクシーでは事務所が電話を受けて無線で配車を手配されるのが一般的ですが、運転代行では代行運転している人か、随行者に直接電話がつながる事が普通で、待ち時間がどれほどで来てくれるかもすぐに返答してもらえます。

一度お願いした運転代行業者が対応が良かったと、飲酒機会が多い方は、馴染みの業者さんの電話番号をスマホに登録されておられる方も少なくないのです。運転代行は、気軽に呼んでいただき、便利に利用して頂く事が出来るのです。

飲酒時以外にも体調の急変等で利用される方も増えています

運転代行を利用されるのは、飲酒時が圧倒的に多いのが実態です。

しかし、運転代行をよく利用される方を中心に、飲酒時以外にも上手に活用されるケースが増えています。

その一つが、体調が急変した様な場合の利用です。

例えば、車でいつもの様に出社したものの、帰宅時に体調が急に悪くなり、自分で運転するのが危険だと感じられ、運代代行を呼ばれる方が増えているのです。

近年、運転中に体調が急変し、それが大きな事故に繋がったという事例が増えています。

こうした事例を見られて、安全の為に運転代行を利用されているのです。

また風邪気味で風邪薬を飲まれたせいで、激しい眠気に襲われ、自分で運転して帰るのが危険だと考えて、運転代行を利用される事もあります。

飲酒運転の様に法律で運転が禁止されていなくても、体調が悪いのを無理して重大事故を起こしては大変です。

こうした利用を上手に活用いただき、事故のないカーライフでありたいものです。

遠出して帰路の運転が辛い時に利用されるのもお勧めです

運転免許を取り立ての方によくあるケースとして、休日に遠出のでライブをされる事があります。

免許取り立ては、運転が楽しくて仕方ないのです。

しかしベテランドライバーに比べて、免許取り立ての方は運転時に、無意識に非常に緊張されているのです。

従って、帰路に着き、運転していると疲れ果てて誰か代わりに運転してもらえればと思われる事が少なくないのです。

こんな場合には、無理して運転を続けずに、運転代行を利用されるのがお勧めです。

疲労困憊の状態で運転する事は事故を引き起こす可能性が少なくないのです。

大都市でも仲間でのドライブ時に有効に利用できます

大都市では、公共交通機関が発達しているので、通勤では電車やバスを利用されているのが一般的です。

しかしそんな大都会にお住まいの方でも、週末に日帰りドライブを楽しまれる事は少なくありません。

そんな時には免許を持っている人が交代で運転したりして、安全運転を心掛けておられるでしょう。

そんなドライブも終えてお住いの都市に戻って来ると、皆で会食をして参加メンバーを車の持ち主が順番に送り、最後に自宅に戻ると言った事がよく行われます。そのため、メンバーが食事の時にビールを楽しんだりしていても、車の持ち主は、まだ運転しなければならいからと、ノンアルコールビールやウーロン茶を寂しく飲まざるを得ない羽目にあったりします。そんな時に、会食後の運転を、運転代行を利用すれば、メンバー皆でドライブの楽しかった事等をワイワイ話しながら飲食を楽しむ事が出来るのです。大都市にお住まいの方には、運転代行がまだ地方の様に定着していない事もあり、こうした利用が思い浮かばないのでしょう。

大都市圏でも、この事例の様に上手に運転代行を活用しただけば、週末のカーライフを一層充実した楽しいものと出来るでしょう。

ぜひ、気軽に運転代行を利用頂ければと思います。

バニラ運転代行の料金設定をご確認したい場合は、利用料金からご確認ください。

福岡市(中洲/天神/博多地区)の運転代行はバニラ運転代行にお任せ!!

■ご依頼の電話番号■
090-3012-0820